銭湯日記

都内の銭湯を巡ってます

【新宿区】金沢浴場(東新宿)

新宿の繁華街からちょっと離れた住宅街の一角に佇む「金沢浴場」に行ってきました。

夜に行ったのですが、立派な煙突がぼんやりと暗闇に浮かびました。

 

f:id:sentoiiyu1010:20180908122120j:plain

一般的な銭湯なんですが、浴室の一角に竹で囲われたスペースがあります。

中に入ってみるとヒノキ風呂でした。

個室感がありとてものんびり過ごすことができます。

今までいった銭湯にこういった設備はなかったので新鮮でした。

 

f:id:sentoiiyu1010:20180908122341j:plain

すぐ近くに「万年湯」というおしゃれな銭湯があるのですが、

こういった昔ながらの雰囲気を残した銭湯もやはりいいですね。

 

sentoiiyu1010.hatenablog.com

 

新宿、新大久保の繁華街までもすぐなので、湯上り後ふらっと飲みにでもいけちゃいます。

 

 

住所:160-0022
電話番号:03-3203-6784
アクセス:都営大江戸線東新宿」駅、徒歩5分
休日:不定
営業時間:11:00 - 24:00
特筆事項:ヒノキ風呂