銭湯日記

都内の銭湯を巡ってます

【新宿区】弁天湯(曙橋)

こんばんは。

最近本当に寒いですね、こんな日は銭湯で温まるに限ります。

ということで以前行った「大星湯」からほど近くにある「弁天湯」に行ってきました。

最寄駅は、都営新宿線「曙橋」、都営大江戸線「若松河田」になります(どちらからも多少歩く感じです)。

 

近くまで来るとこんな立派な煙突が!

f:id:sentoiiyu1010:20180209191146j:plain

 

煙突周辺をぐるっと回って入り口を探します。

外装を工事中のようで一抹の不安を感じましたがしっかり営業していました!

f:id:sentoiiyu1010:20180209191825j:plain

 

看板を見る限り、浴槽の種類はかなり豊富なようです。

ドアが引き戸のようですが、自動ドアとなっているのでお間違いのないよう。

中に入るとロビーがかなり広いです。

f:id:sentoiiyu1010:20180209191938j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20180209192147j:plain

ここは露天風呂があるのですが、奇数日は男湯、偶数日は女湯といった風に男女入替り制となっています。

フロントの左側が竜宮の湯、右側が桃源の湯となっていて、露天風呂は桃源の湯の方にあり、竜宮の湯には露天風呂の代わりにオスマン浴?なるものがあるとのことで微妙に施設の内容が違うそうです。

今回は露天風呂を味わいたかったので奇数日に行きました。

 

看板の表記の通り、銭湯にしてはかなり浴槽がバライティーに富んでいました。

露天風呂も岩風呂で広々していて良かったです。

そして、浴槽の向かい側の壁に近くの公園のペンキ絵が描かれおり、偶然にも帰りにその公園に通りかかりました。

f:id:sentoiiyu1010:20180209195422j:plain

次は、オスマン浴なるものが気になるので竜宮の湯に入れる偶数日に行こうかな。

 

住所:162-0055
電話番号:03-3357-7370
アクセス:都営大江戸線「若松河田」駅、徒歩5分
休日:水曜
営業時間:14:30 - 25:00
特筆事項:サウナ、露天風呂あり