銭湯日記

都内の銭湯を巡ってます

【世田谷区】藤の湯(用賀)〜檜風呂がある銭湯〜

世田谷区、田園都市線「用賀駅」から少し歩いた所にある藤の湯に行ってきました。

入り口を探しているとこんな目印があり、路地を進んでいきます。

f:id:sentoiiyu1010:20191221142520j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20191221142857j:plain

 

路地を抜けると宮造りの立派な銭湯が現れました。

入り口の鬼瓦が迎えてくれます。

f:id:sentoiiyu1010:20191221143932j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20191221144052j:plain

木のぬくもりを感じられるエントランス、昭和にタイムスリップしたような気分にさせてくれます。

 

ここの目玉は何と言っても檜風呂、お湯は比較的温めで長時間入っていることが出来ます。そして、上を見上げると東屋があり、都会の喧騒を忘れてしまいます。

f:id:sentoiiyu1010:20191221144309j:plain

引用元:https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-509

 

夜の雰囲気もとても素敵ですね。

f:id:sentoiiyu1010:20191221144213j:plain

住所:158-0096
電話番号:03-3700-3920
アクセス:東急田園都市線「用賀」駅、徒歩5分
休日:金曜、第四木曜
営業時間:15:30 - 23:00
特筆事項:檜風呂がある銭湯