銭湯日記

都内の銭湯を巡ってます

【目黒区】文化浴泉(池尻大橋)〜目黒川沿いにある近代銭湯〜

目黒川沿いにある「文化浴泉」に行ってきました。

4月初旬に伺ったので目黒川沿いの桜は散り始めていました。

f:id:sentoiiyu1010:20190409220526j:plain

せっかくなら桜が満開な時に行けばよかったな。

外観はこんな感じでリゾート観がありますね。

f:id:sentoiiyu1010:20190409220258j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20190409220427j:plain

手ぶらサウナセット(830円)を支払い、早速男湯へ入ります。

スタイリッシュだけれども所どころに木を使っているので温かみのある空間になっています。

 

ここの売りと思われる白く濁った「nano湯」はナノバブル粒子が多数含まれているということで、

エステ効果、ダイエット効果、動脈硬化病変形成の抑制治療の可能性まで秘めているなど、様々な効果が立証されつつあるそうです。

 

サウナは約90度、二段で定員6人となっていて、若い人たちで常に活気に溢れていました。

水風呂は17、8度と程よい冷え具合、バイブラが効いているので水温以上に冷えた感じを味分けます。

使用しているお湯は全て軟水だったこともあり風呂上がりも肌のつっぱりもありませんでした。

帰りはロビーでコーヒー牛乳を飲んで散り始めた桜を眺めながら帰りました。

銭湯は、小さな美術館

銭湯は、小さな美術館

 

 住所:153-0043
電話番号:03-3792-4126
アクセス:東急田園都市線「池尻大橋」駅、徒歩5分
休日:不定
営業時間:15:30 - 25:00(日曜日は8:00 - 12:00も営業)
特筆事項:目黒川沿いの近代銭湯