銭湯日記

都内の銭湯を巡ってます

【文京区】富士見湯(春日)

住宅街の路地を抜けると現れる風格のある佇まいの銭湯がこちら「富士見湯」です。

あまりにも雰囲気が素敵だったため、しばらく眺めてしまっていました。

f:id:sentoiiyu1010:20190407125442j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20190407125351j:plain

中は懐かしの番台式、昭和にタイムスリップしたような気持ちになりますね。

神楽坂の熱海湯に近い雰囲気を感じます。

 

sentoiiyu1010.hatenablog.com

 

f:id:sentoiiyu1010:20190407130238j:plain

佇まいはかなりの年期を感じますが、浴槽の設備は充実してして、

薬湯、高温風呂、低温風呂、ボディマッサージ、水風呂と揃っています。

熱いお湯が苦手な方もいるので温度の違う浴槽があるのは利用者にとって優しい配慮ですね。

水風呂も備えているので、高温風呂⇔水風呂の交互湯が出来るのも嬉しいです。

f:id:sentoiiyu1010:20190407130355j:plain

住所:113-0001
電話番号:03-3811-7014
アクセス:都営三田線「春日」駅、徒歩5分
休日:月3回水曜
営業時間:15:30 - 25:30
特筆事項:風格のある佇まい