銭湯日記

都内の銭湯を巡ってます

【豊島区】東京染井温泉 SAKURA(巣鴨)

2018年の瀬、巣鴨にある都市型温泉「SAKURA」に行ってきました。

 

JR山手線「巣鴨駅」から徒歩8分という好立地にあります。

駅前からシャトルバスも出でいるようですが、そんな距離があるわけでもないので歩いて行きました。

 

入り口です、和な雰囲気がいいですね。

f:id:sentoiiyu1010:20190101160839j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20190101160920j:plain

 

入場料は、1,296円と都内の温浴施設と比較すると割安に感じられます。

(タオル、室内着のレンタルなどで金額は加算されます)

 

一階は、エントランス、ロビー、浴場があり、二階にはリラクゼーションルームなどの休憩スペースがあるようです。

 

早速浴場へ、更衣室は少し小さめかな?もう少し広々としていると嬉しいです。

内風呂には寝湯と檜の大浴槽(天然温泉)、サウナ、水風呂、岩盤浴(※別料金)があり、外に出ると岩風呂(天然温泉)とお湯が真っ白なシルキーバスがあります。

全体的にコンパクトな感じで纏まっていました。

 

サウナはスタジアム型、ロウリュ式で温度は約85度、

水風呂が広く深く水温18度といい感じで整うことが出来ました。

 

行った時期が悪かったのかかなり混んでいて、帰りの会計には20分ほど並ぶことになりました。空いている時期にまた再訪したいですね。

 

帰る頃には外はすっかり真っ暗になっていました。

f:id:sentoiiyu1010:20190101163020j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20190101163109j:plain