銭湯日記

都内の銭湯を巡ってます

【新宿区】三の輪湯(落合)

新宿区内の全銭湯制覇までもうすぐという中、

この日は落合の「三の輪湯」に行ってきました。

 

西武線中井駅」が最寄りです。

神田川に沿って西に歩いていけばたどり着く事が出来ます。

f:id:sentoiiyu1010:20181217210635j:plain

 

着きました、外観がポップな感じでかわいいです。

レンガの外壁もいい感じです。

f:id:sentoiiyu1010:20181217210940j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20181217211046j:plain

 

ここには珍しい設備(ミスト風呂)がありました。

ガラス張りの浴室内に浴槽があり、上部からミストが噴出していてなんとも言えない癒し空間を作っております。

そしてこの中では80年代〜90年前半頃の懐かしめの音楽が流れていました。

 

また特筆する点としてはタイルでしょう。

鮮やかな洋風タイルアートは華やかな気持ちにさせてくれます。 

f:id:sentoiiyu1010:20181217211741j:plain

画像引用元:http://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-340

 

そしてサウナ(有料)、水風呂も広く中々充実した銭湯でした。

お湯加減は温過ぎず熱すぎずのベストな温度で長湯してしまいました。

 

 

住所:161-0034
電話番号:03-3368-2661
アクセス:西武新宿線「中井」駅、徒歩3分
休日:月曜
営業時間:15:30 - 25:00
特筆事項:タイルアート