銭湯日記

都内の銭湯を巡ってます

【新宿区】第三玉の湯(神楽坂)2018年改装後

神楽坂にある「第三玉の湯」が遂に改装工事が終わりリニューアルオープンしたということで早速行ってきました。

f:id:sentoiiyu1010:20181212185356j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20181212185130j:plain

 

改装前に行った時の記事はこちら

sentoiiyu1010.hatenablog.com

 

今回のリニューアルで「高濃度炭酸泉」と「露天風呂」が新たに設置されたとの事で楽しみです。

f:id:sentoiiyu1010:20181212185301j:plain

花が届いてますね。

なんと戦国武将の武田信玄からも、、

この方実は新大久保の「万年湯」の店主さんです。

sentoiiyu1010.hatenablog.com

 

早速男湯の暖簾をくぐり脱衣所へ、ロッカーや水回りは新装されておりピカピカとなっております。天井の板も張り替えられおりキレイになっていました。

 

そして浴場へ、

タイルがすべて張り替えてシャワーは温度調整が可能なものに変わっていました。全体的なレイアウトは変わってないかな?

 

以前薬湯があった場所に炭酸泉が設置されて、その横に露天風呂への通路が作られていました。

 

そしてサウナもキレイになっていて中はいい香りがします。相変わらず高温ですぐに汗が噴き出します。

水風呂も19度ほどでしょうか、キンキンに冷えてるわけではないですがリニューアル前と変わらず広くいい具合です。

※サウナも利用する場合は1,000円です

 

さあ次は露天風呂へ、5,6人ほど入れる大きさでしょうか。お湯はかなり熱めですがやはり開放感がありますね。

なにより外気浴が出来るようになったのは嬉しいですね。

 

最後に新たに出来た炭酸泉に入ります。

38,9度くらいで長湯ができる気持ちいい温度でした。

 

昔の面影も残りつつリニューアルされパワーアップした「第三玉の湯」とてもよかったです。

また来ます。

銭湯図解

銭湯図解

 

住所:162-0816
電話番号:03-3260-9326
アクセス:都営大江戸線牛込神楽坂」駅、徒歩5分
休日:水曜
営業時間:15:00 - 25:30
特筆事項:深夜営業あり