銭湯日記

都内の銭湯を巡ってます

【新宿区】福の湯(下落合)

今回は目白通り沿いにある「福の湯」を紹介します。

山手線「目白駅」からも歩いていける距離でした。

目白通りに沿いにあるこのような路地を通って行くようになっています。

f:id:sentoiiyu1010:20181211215415j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20181211215503j:plain

中は所々がレンガ造りで明治、大正ロマン的な雰囲気があります。

これまで様々な銭湯に足を運びましたが、エントランスから脱衣所の雰囲気はトップクラスに良かったです。

 

浴室はスタンダードな銭湯といったところでしょうか。

浴槽が二つに分かれていて、立ちシャワーが2機あります。

 

入りませんでしたがサウナもあります。(入浴料460円に+300円となります)

水風呂がないのがちょっと残念ですね。

 

f:id:sentoiiyu1010:20181211215250j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20181211215327j:plain

ロビーでしばらくのんびりしていたのですがお客さん同士の会話が絶えず、地元のコミュニティとなっているようでした。

 

住所:161-0033
電話番号:03-3951-5925
アクセス:西武新宿線「下落合」駅、徒歩8分
休日:月曜・月曜
営業時間:16:00 - 24:00
特筆事項: 大正ロマン風銭湯