銭湯日記

都内の銭湯を巡ってます

【新宿区】東宝湯(東新宿)

東新宿にある「東宝湯」に行ってきました。

以前紹介した金沢浴場からほど近い場所にあります。

sentoiiyu1010.hatenablog.com

 

ここのロケーションは個人的に気に入っていて、石段を下った先にあります。

f:id:sentoiiyu1010:20181210201029j:plain

 

f:id:sentoiiyu1010:20181210201639j:plain

看板はゆげじいとゆっぽくんのコラボレーションです。

個人的にはゆげじいの方が好きです。

f:id:sentoiiyu1010:20181210202200j:plain

 

こういった昔ながらの銭湯はお湯が熱いことが多いんですが、ここは比較的ぬる湯で入りやすいと思います。

バイブラ、ジェット、ミクロバス、ボディマッサージが設置された大きい浴槽では、毎日薬湯を実施しているそうで、薬湯の種類は行ってみてのお楽しみだそう。

小さな浴槽のほうは備長炭が入れてありました。

 

フロントのおばさんがとても暖かく迎えてくれたのも印象的でした。

とても静かな住宅街の中にひっそりとある銭湯ですので、ただ静かにお湯に浸かりたくなったらまた来たいと思います。

 

住所:160-0022
電話番号:03-3232-2641
アクセス:都営大江戸線東新宿」駅、徒歩3分
休日:金曜日、第一木曜
営業時間:15:00 - 24:00
特筆事項:冷えた水風呂