銭湯日記

都内の銭湯を巡ってます

【新宿区】ゆ〜ザ 中井(中井)

新宿区内にある銭湯はそれなりに行きましたが、山手線の外側つまり落合方面は全然行けていなかったので、今回落合方面の数ある銭湯の一つ「ゆ〜ザ 中井」に行ってきました。

f:id:sentoiiyu1010:20180407155032j:plain

 

今回は都営バスを使って行きましたが、西武新宿線中井駅」から徒歩3分と駅近銭湯のようですね。

外観はこんな感じで、キレイなビル型銭湯です。

f:id:sentoiiyu1010:20180407154428j:plain

f:id:sentoiiyu1010:20180407154649j:plain

ここは、浴槽入れ替わり制で、偶数日は男性が、奇数日は女性が露天風呂の日替わり薬湯を楽しむことが出来るようになっています。

当然露天風呂を味わいたかったので偶数日に行ってきました。

 

浴室に入ると大きな浴槽があり、そこに様々に種類のジェットバスが設置されています、やはり広めの浴槽はいいですね。

更にここは浴室内にテレビが設置してありました。

サウナ内にテレビが置いてあるのはよくありますが、浴室内にあるというのは珍しいですね。

お湯の温度も高くはないのでテレビを眺めながらのんびり入浴出来ました。

 

そして露天風呂へ、岩風呂で更に外の空気を取り入れてるので外気を感じることは出来るのですが外の景色を見ることは出来ません。

正直露天風呂とは言えないのでは(笑)と思いましたが、雰囲気だけは味わうことが出来ました。

 

最後にサウナへ、ここのサウナはロフト的な感じで階段を登った先(1.5階的な)にあります。

そして入口のすぐ脇に水風呂が設置されています。

今まで入った銭湯のサウナの中で一番広かったです。おそらく10人ほどは入れるのでは?

上述した通りサウナ、水風呂は階段を登った浴室内の高い位置にあるので、水風呂から浴室全体を一望(笑)出来るので気持ちがいいです。

 

そんな感じで湯船、サウナを楽しみ上がりました。

ロビーはこんな感じで雑誌や漫画が充実していました。

f:id:sentoiiyu1010:20180407155132j:plain

近いうちに落合方面の銭湯も制覇したいですね。

 

住所:161-0032
電話番号:03-3951-1289
アクセス:西武新宿線「中井」駅、徒歩3分
休日:木曜
営業時間:15:00 - 25:00
特筆事項:露天風呂あり